2016年11月15日火曜日

第5回 ブラック企業大賞2016の開催のお知らせ


毎年秋に開催してきたブラック企業大賞ですが、本年は開催時期のお知らせが遅くなりまして申し訳ありませんでした。下記のとおり、今年のノミネート、授賞式など決定いたしましたので、お知らせいたします。ウェブ投票や授賞式などぜひご参加ください。


●ノミネート企業発表:2016年12月1日(木)
  ※厚生労働省記者会見場にて発表後、ウェブサイトにも掲載します。

●ウェブ投票実施時期:12月1日(木)16:00~12月22日(木)17:00

●授賞式:
 日時:12月23日(金・祝) 14:00~16:30 
 開場:韓国YMCA 9F 国際ホールにて
 参加費:500円

      

34 件のコメント:

  1. このコメントは投稿者によって削除されました。

    返信削除
  2. ブラック企業(株式会社シャルマン)でパワハラ,労基法違反,暴行・暴言などの違法行為を受けた者として、応援しております。

    ただ、この会場だけは、何とかなりませんか?
    これでは、韓国と関係あるのかと勘ぐられてしまいますよ。
    ただでさえ、今、政治的に揉めているのですから、余計な詮索をさせない方が良いと思います。
    「君子危うきに近寄らず」ですよ。

    応援しています。

    返信削除
  3. 皆で、ジャニーズ事務所に一票を

    返信削除
  4. 是非とも奴隷契約の
    『ジャニーズ事務所』を入れていただきたい。

    返信削除
  5. 是非とも奴隷契約の
    『ジャニーズ事務所』を入れていただきたい。

    返信削除
  6. 是非とも「北ビワコホテルグラツィエホテル」と会社側顧問社労士・多賀貴志に一票をお願いします。

    http://this.kiji.is/172573639102611462

    返信削除
  7. ジャニーズ事務所に清き一票を!

    返信削除
  8. PCデポに1票入れてください。高額なキャンセル料金はいりません 

    返信削除
  9. ジャニーズ事務所はブラックナンバーワン

    返信削除
  10. 共立メンテナンスに1票お願いします。
    超低賃金 長時間労働 突然解雇 パワハラ 社員使い捨てとなんでもありな会社でかつてのすき家ばりに人件費と設備投資を削っての張りぼて実績に騙されてはいけない

    返信削除
  11. ジャニーズ事務所でしょう。
    SMAPをあんな風に追いやって、
    25周年と言う大切な年に、ファンに感謝どころか、さっさと居なくなれと言わんばかりの対応。
    なぜ、こんなにやりたい放題できるのか、世の中に疑問がつきません。

    返信削除
  12. ジャニーズ事務所です。
    メディアを使っての嘘の情報操作を平気で行うブラック企業です。

    返信削除
  13. ウイラートレインズに一票を!
    給料倍にすると嘘をつき、労災事故も多発。

    返信削除
    返信
    1. 安月給で激悪な労務環境、パワハラで精神疾患に追いやり解雇や退職に追い込むブラック企業です。

      削除
  14. ジャニーズ事務所!長年頑張ってきた自社タレント(社員)を平気で斬り捨てる鬼が牛耳っている怪社。その鬼の一声は日本中のマスゴミを恫喝し従わせている。

    返信削除
  15. ジャニーズ事務所に一票です。
    メディアやマスコミに嘘の記事を書かせ嘘の情報を流させ世間を欺き続けています。
    奴隷契約や支援金詐欺、様々な不正行為等、ジャニーズ事務所以外にブラック企業にぴったりな企業はないです。

    返信削除
  16. ジャニーズ事務所に一票です。
    メディアやマスコミに嘘の記事を書かせ嘘の情報を流させ世間を欺き続けています。
    奴隷契約や支援金詐欺、様々な不正行為等、ジャニーズ事務所以外にブラック企業にぴったりな企業はないです。

    返信削除
  17. ジャニーズ事務所!SMAPだけじゃなくSMAPファンにまでパワハラしてる!タレントもファンも大切にしない最低な事務所だと思います!ブラック企業に決定です!

    返信削除
  18. ジャニーズ事務所です。少年の頃から「あのグループは仲間はずれにしなさい」とイジメと仲間はずれを教える事務所です。
    所属タレントの下げ記事をスポーツ紙や週刊誌にかかせます。ここはぜひ受賞してもらって、心を入れ替えてイジメもパワハラも仲間はずれも派閥もないきちんとしたエンターテインメントを名乗れる事務所になって頂きたいと思います。

    返信削除
  19. ジャニーズ事務所のノミネートと清き一票を。ブラックの域を超えた「ダークブラック」と言っても過言ではないかと。

    返信削除
  20. ヤマダ電機は?入れなくていいの?

    返信削除
  21. ジャニーズ事務所はファンの気持ちを大切にしてくれません。

    返信削除
  22. ジャニーズ事務所は所属タレントSMAPへのパワハラ奴隷雇用だけでなく、SMAPに与する従業員もパワハラ解雇、更には顧客であるファンクラブ会員への対応も他のタレントと差別して冷遇、とてもまっとうな大手芸能事務所の営業姿勢ではありません。異常なメディア占有状態も不快ですし断じて許せません。

    返信削除
  23. ヤマダとかセブンとか、マスコミ圧力で全然報じられなかったからな〜。電通・佐川じゃ同じだろうな。大賞でなくて、ワースト100とかの方がノミネートされたダメージ大きそうだけど。

    返信削除
  24. このコメントは投稿者によって削除されました。

    返信削除
  25. このコメントは投稿者によって削除されました。

    返信削除
  26. ドンキで働いてる者です。
    セクハラされたこと隠ぺいされてます。
    弁護士さん雇って裁判になりましたが、会社は隠ぺいどころか否定していて男女間のもつれと言われました。
    就業時間外の帰宅時のセクハラだったため、会社としてセクハラと認めてくれないんです。
    でも仕事中もおっぱい小さいねとか色々言われ、いくらでヤラせてくれる?など、私の彼氏にも いくら払ったら貸してくれる?などと言っていました。
    それでも会社は私を相手にせず、隠ぺいを図っています。
    社員1人の軽率な行動で起きたセクハラだから会社としては1人どうこうなんぞ痛くも痒くもないからと言われ、やるなら個人的に訴えるとかすればと突き放される始末です。
    私はセクハラのせいで体を壊しましたし、長期休暇も取りました、それでも認めてもらえず、仕事復帰の話し合いの時に使った時系列の事実確認の紙も紛失されどうしていいかわからないです。
    ちなみに私自身セクハラをされた当時の年齢18歳で、現在は19歳です。

    サービス残業などでドンキはよく取り上げられたり、ニュースなったりですが、セクハラの事実を隠ぺいし、なかったことにするような最低な会社です。
    ぜひ大賞に選ばれてほしい。
    そして私に、私以外にもセクハラなどの被害を受けた方に謝罪と慰謝料、損害賠償をお願いしたいですね。

    こんないろいろある最低な会社ですが、私は仕事が好きなので辞めるつもりはありません。
    むしろ働いてるからこそ見えるダメなとこを全部とは言いませんが、直していけるように活動できたらと思ってます。

    返信削除
  27. 佐川急便に1票!
    毎年5000人が退職しているという現実があります。以前は過重労働、今はパワハラ。

    返信削除
  28. エイジスに1票お願いします。
    ①エイジスでは、長時間労働が普通に行われています。それは、国からブラック企業として名前を公表された後も行われています。

    ②エイジスでは、明らかに労働している時間を労働時間ではないとして、不正に賃金を減らしたり労働時間の改ざん偽装が行われています。

    ③エイジスでは、上司からのパワハラ・暴言が人目につかない所で行われています。

    ④エイジスでは、辞めていく人のほとんどが体調不良や病気になって辞めていきます。

    ⑤エイジスでは、年に何度も交通事故が起きています。報告されていないものも含めると何件あるか分かりません。公表されているかどうか知りませんが、過去には死亡事故も起こしています。労働環境に原因があるのは言うまでもありません。

    ⑥エイジスはブラック企業であることを隠そうとして、さらにブラックなやり方を上塗りするスーパーブラック企業です。

    エイジスに1票をお願いします。

    返信削除
  29. ジャニーズ事務所のパワハラと隠蔽、メディア工作が酷すぎて異常。異常なのにメディアでその事について全く騒がれない。

    返信削除
  30. やはり大きい企業がノミネートされてるが、中小企業はカスみたいな会社ばっかり。残業平均月60~100時間全てサービス残業当たり前。そんな会社だらけで経営者も危機感ない。そんな会社早く見切りつけて辞めましょう。辞める前に残業時間の証拠確保して労働審判で残業代請求しましょう。労働審判となれば従業員全てに残業代支払えと指導が入る可能性があるのでほぼ示談になります。弁護士雇わずとも簡単に過去2年分は支払い義務ありますからすんなりと残業代払ってもらえるでしょう。泣き寝入りしないでください。ブラック企業に上手い汁ばっかり吸われて搾りカスみたいになって辞める前に。がんばって。

    返信削除
  31. 川島コーポレーション(サニーライフ)が圧倒的ブラック企業です!!!!
    http://potato.2ch.net/test/read.cgi/welfare/1476058390/

    サニーライフ(川島コーポレーション)も候補に追加してください!!!!殺人事件も起きています!!!!!!!!!!!茶屋本舗のレベルではありません!!!!!!!!!!!!


    殺人事件が発生しています!
    残業代は一切支給されません!
    厚労省から指導が入っています!
    都道府県からも指導が入っています!

    改善は一切ありません。
    先日、残業代を出さないようにと通達すらきています。ここほどブラックな会社はありえません!!!!

    サービス出勤というものあります!!!!!!

    返信削除
  32. ジャニーズ事務所に一票!
    パワハラを公共の電波にのせるクソです。

    返信削除