2012年9月13日木曜日

ブラック企業大賞2012 終了の御礼と今後

 去る7月28日、第一回目の「ブラック企業大賞」受賞式&シンポジウムを開催いたしました。ノミネート企業の発表以来、本当に多くの方からのアクセスや意見投稿、ウェブ投票へのご参加をいただきましたことを改めて御礼申し上げます。

  大賞・各賞はすでに発表しておりますが、ブラック企業大賞実行委員会では、第一回目に続き、年に1回(時期は企業の株主総会が集中する5-6月頃を予定)ブラック企業大賞を開催していく予定です。

 また今回、ブラック企業が社会全体に広がっていること、ノミネート企業に限らず多くの事例が存在することが明らかになりました。こうした実態を日常的に可視化し、社会に問題提起をしていく活動も、可能な範囲で行なっていきたいと考えております。

 その具体的な取り組みとして、不定期ですが「ブラック企業大賞ニュース」をウェブマガジン的に発行いたします。日々の新聞記事や各種情報ネットワークから得た「ブラック企業」「労働問題」に関連する短信ニュースをまとめ、ウェブサイトに掲載していきますので、ぜひご覧いただければと思います。同内容はツイッターでも発信していきますので、フォローもよろしくお願いいたします。

 今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

2012年9月13日
ブラック企業大賞実行委員会

0 件のコメント:

コメントを投稿