2018年12月19日水曜日

ブラック企業大賞2018 授賞式



 最悪の企業はどこ?どうすれば闘える?
 第7回 ブラック企業大賞2018
 授賞式&シンポジウム


 パワハラ、セクハラ、残業代未払い、?時間労働、派遣差別、偽装請負・・・。日本の労働環境はいまますます悪化の一途をたどっています。それらの職場はここ数年で「ブラック企業」と称され、社会的にも注目されつつあります。しかし個別事例の調査やその問題の発信・解決も簡単ではなく、ブラック企業で働く当事者は、不当な処遇を受けていても声をあげられる状況ではありません。さらにはブラック企業を生み出す社会・経済的な構造についての分析も不十分であるため、きわだったブラック企業の存在は一時的に取り上げられても、企業全体・働く場全体の質の向上にはなかなか結びついていません。
 そこで私たちは、ブラック企業の個別の事例はもちろんのこと、それら企業を生み出す背景や社会構造の問題を広く伝え、誰もが安心して働ける環境をつくることをめざして2012年に「ブラック企業大賞」を立ち上げました。今年で7回目を迎える2018年は、12月23日に授賞式&シンポジウムを開催します! 多くの話題と批判を集めた企業をノミネートし、その実態と問題の背景・原因を鋭くつっこみます。ぜひ多くの方の参加をお待ちしています。

【授賞式概要】

●日時:2018年12月23日(日・祝)14:00~16:45(開場13:30)

●会場:会場:全水道会館 4F 大会議室
 会場地図:http://www.mizujoho.com/zensuido/access/tabid/82/Default.aspx

●資料代:500 円

●主催:ブラック企業大賞企画委員会

4 件のコメント:

  1. ブラック企業大賞にノミネートされるほどメジャーな会社ではないが、三重県では営利第一主義で福祉の心がない「介護の●●●●カンパニーLTS」として有名な(株)ライフ・テクノサービス&(社福)敬峰会を強く推薦したい!

    返信削除
  2. ブラック企業大賞2018は、宮城県仙台市青葉区花京院2-2-72フラワーシティインブラボン2階の株式会社イー・エス・ピー・仙台支所による仙台セミナーです。

    平成30年7月豪雨災害(西日本豪雨災害)は、宮城県仙台市青葉区花京院2-2-72フラワーシティインブラボン2階の株式会社イー・エス・ピー・仙台支所による仙台セミナーが犯人です。この会社の指導会やセミナーのたびに日本を含め世界各地で、事件事故や火災、地震や台風災害、大雨洪水による災害死者が急増しています。改正組織的犯罪処罰法が施行されましたので、この会社とこの会社の関連施設を厳重に処罰してください。この会社が拉致やテロの組織的犯罪集団です。

    返信削除
  3. ブラック企業?
    日本の企業全てブラックじゃないの?
    企業は営利目的だからね

    返信削除
  4. 最近話題の民泊。たとえ特区の合法民泊だからといってホワイトとは限らない。私は請負で代行メールの仕事を時給200円でやっていました。おもてなしの心がゼロの投資型ホストのためのゴーストライターです。大阪市浪速区日本橋東にある「(株)キリ◯ジ(代表者A氏)」からは賃金二ヶ月分を踏み倒されました。無人民泊なんて貧乏旅行が増えるだけ。女性バラバラ事件だけじゃないですよ。労働問題が確実に増えます。子育て中のママたち、在宅勤務スカムにはくれぐれも気をつけてください!

    返信削除